2013年1月9日

エンダン×秘密結社 鷹の爪 オリジナルコラボアニメが誕生

この日のゲストはFROGMANさん。

フラッシュアニメで有名な「秘密結社 鷹の爪」「電脳戦士 土管くん」などを作っている人ですよ。

まずはFROGMANさんの経歴をおさらいすることから番組はスタート。

過去にドラマ「北の国から」の制作に参加していたことがあるなんて話から、「秘密結社 鷹の爪」を作り始めた当初は島根で一人で制作していたなんてお話を聞かせて頂きました。

そして今回の目玉は「エンダン」×「秘密結社 鷹の爪」のコラボレーション

 

なんとFROGMANさん率いる蛙男商会で「エンダン」の為に「秘密結社 鷹の爪」とコラボした映像を作ってきてくれたんです。

内容は鷹の爪団総統を始め戦闘主任・吉田くんなどがエンダンのスタジオに遊びに来て、エンダンくんに話しかけるというもの。

その映像を使って、生放送でアテレコをしようという企画

 

そこで今回は「キャラクターが定まっていないエンダンくんの決め台詞や口癖を決めよう」というのがソー力になりました。

【パッと見バカみたいなおっさんだけど、言葉遣いがめちゃめちゃ丁寧で、決めセリフは「お耳汚し失礼致しましたッ」】や【誰にも会わずに生きていけたら良いのに】、【なんで話しかけられなきゃいけないんだ!】【人は皆、最後は灰になって土にかえるから・・・】【好きでやってるわけじゃないのに】【別に僕じゃなくてもよかったじゃないか!リア充爆発しろ!!】【金持ちも美人も所詮タンパク質の塊】といった、人が嫌いなキャラ設定のセリフをやつい&西山がエンダンくんにアテレコ!

番組後半では、不思議系おじさんというキャラ設定でセリフを募集。

【カモン!クリスマス!!カモン!クリスマス!】【あーあ、花畑の花をむしって歩きたいなぁ】【あとは楽しんで!】【こっから、こっから】【ありがとガリレイ】などなど多くのセリフが送って頂きありがとうございました。

そして、その日一番のセリフとして決定したのがコチラ!

【はい はい。ソーシャル!ソーシャル!!】

 

番組中にはアテレコ出来ませんでしたが、放送直後にアテレコさせてもらいましたよ〜⇩⇩⇩

皆さん、ぜひ見てみて下さいね。

 

 


関連記事

エンダンまとめ最新記事

エンダンまとめ人気記事