2013年2月12日

AKB48白熱論争の小林よしのり 宇野常寛 中森明夫 濱野智史 4人がエンダンにやってきたら…AKB48のロンドル・佐藤すみれが白熱5人目のメンバーになったよ!

本日のゲストは「AKB48白熱論争」の著者4人衆。左から批評家・宇野常寛さん、漫画家・小林よしのりさん、アイドル評論家・中森明夫さん、社会学者・濱野智史さん!!!!

白熱論争の4人がAKBメンバーすーちゃんを目の前に一体どこまで何を話すのか!?ソーシャルで集まった議題で討論していきました。

おぼっちゃまくん」「ゴー宣」でお馴染み、よしりん先生はフレッシュレモンみおりん推し。「わしは秋元康のゴリ推しには興味ない…!」と開始数分でフルスロットル。

宇野さんは横山由依推し。ご自身が編集長を務める「PLANETS vol.8」の表紙にも抜擢。【もし自分が推しメンだったら?】のテーマでは「僕だったらカラオケで歌っている動画をどんどん上げる!」と彼女の歌う姿の魅力を語りました。

「おたく」「チャイドル」「3M」など、オリジナルワードを世に送り出しながら、30年間アイドルの歴史を見てきた中森さん。「ゆきりんがアイドル専門学校を作るなら僕は理事長になり、AKBを越えるアイドルを世に送り出したい!」

ぱるる推しの情報環境研究者(!)濱野さん。「ぱるるは塩対応でイジられ過ぎで可哀想だから脱却させたい!」とぱるるを気にかけつつも「昨日も博多まで握手会に行ってました」「この一年間『僕の太陽』公演を見続けているんですけど…」と幅広いAKB愛を披露。

今回の白熱論争ですーちゃんの新キャッチフレーズも大決定!彼女の論客としての魅力をこれから推していくために…

 

白熱ロンドル・“すーちゃん”こと

佐藤すみれです! 論破しちゃうぞ♥

 

に決定!

ロンドルとは論客アイドルの略。中森さんからまた1つ新しいワード【ロンドル】が生まれました!すーちゃんが新キャッチフレーズを言う姿に白熱の4人も大盛り上がり!中森さんも思わず「推し変!」

こちら左の男性は通称「あん誰P」。NOTTV「AKBのあんた、誰?」の番組プロデューサーです。番組開始前までは「あん誰DDの代表として…!」「あの4人には負けない!」と白熱4人衆に対決姿勢だったものの、最終的には完全に意気投合。これもAKBの魅力によるものなのか…?

他にも視聴者からの議題をもとに名言多々。新しい何かが生まそうな予感…



・小林よしのり先生がすーちゃんのギャグを考える

・宇野「あん誰Pは限りなく神に近い存在ですよ」

・すーちゃんは、のし上がるため“摩擦係数を高くせよ”

・クラウドファウンディングで第2劇場を作ろう!

・次に仕掛けるべきイベントは“一芸選抜・AKB-1グランプリ”だ!

・UGN48の総選挙を!

そして白熱の4人は新キャッチフレーズにもあるとおり、すーちゃんとイベントで仕事した時から気づいていたという彼女の論客としての才能に着目。

 

「彼女にはまだ抑えているであろうトークの素養がある!」「『白熱論争2』に参加して!」「僕らのセンターに!」と大絶賛。

 

まさかの白熱5人目のメンバーとしてのオファーが!!!!!さあ果たしてどこかで実現するのか!?

さらに番組の最後には4人の中で今日一番AKB愛があった人をすーちゃんが判定。苦渋の決断だったようですが、第1位は、小林よしのり先生(セーターがすみれ色!)に決定しました!

そして何と!しゃべり足りないということで来週2/19(火)も、急遽この白熱メンバーから宇野さん&濱野さんがエンダン再訪決定!もしかしたら小林&中森両先生も参戦するかも!?是非来週もご覧下さい。

番組収録後も興奮冷めやらず、新白熱メンバー5人のトークはしばらく続きましたとさ…

来週もあるのに! \(*T ▽ T*)/

 

番組中のツイッターまとめはコチラ→http://togetter.com/li/454963


関連記事

エンダンまとめ最新記事

エンダンまとめ人気記事