2013年3月5日

AKB48佐藤すみれが新ユニット結成!?明和電機とコラボしてモー娘。の名曲をサンバver.で歌い上げる!

この日のゲストは明和電機社長・土佐信道さん。

エンダンには2回目のご登場です。

今回は明和電機さんの製品、サンバのリズムを叩くラテンロボット・ロボブラジルとパンチくんレンダちゃんをお持ち頂き、火曜MCすーちゃんことAKB48佐藤すみれの歌とのセッションを試みました。

↑こちらはギターを鳴らすとスプレーが噴射されるギタジェット。

NOTTVで3月の4週に渡って毎週(火)22:45〜放送される「ドコモとコドモの大人の科学」で明和電機さんがバカ改造した作品です。

せっかくなので明和電機の制服にお色直し。萌えます。

世にも奇妙なユニットでセッションスタート。土佐さんは恍惚の表情。

ツイッターではすーちゃんに歌ってほしいAKB以外の曲を募集。

・地上の星

・ザ☆ピ〜ス!

など、すーちゃんが色んな曲のサンバ ver.をどんどん即興で歌っていきました。

「セーラー服を脱がさないで」サンバ ver.では、まさかのロボブラジル手動

「GOLDFINGER '99」サンバ ver.ではやついがオタマトーンで参加。

本来盛り上がるポイントのはずのパンチくんレンダちゃんの首が飛ぶアクションでは、上手く飛ばず棒が頭を突き抜けるというアクシデントが……完全にホラーです。

最後は、女性アイドルソングの超クラシック!松田聖子「青い珊瑚礁」。アシスター2号・神田もチワワ笛で参加し、全員でのセッション!大盛り上がりとなりました!

新ユニット結成!…なのか?

放送中のツイッターまとめはコチラ→http://togetter.com/li/466922


関連記事

エンダンまとめ最新記事

エンダンまとめ人気記事