2013年4月3日

衝撃の事実→「もともとコンセプトは相方・小林賢太郎が考えてくれた」。ラーメンズ 片桐仁が生放送で新作粘土作品のアイデア募集!


この日のゲストはラーメンズ片桐仁さんと、メインMCやついの相方エレキコミック今立進さん。片桐さんとエレキコミックはエレ片というユニットでTBSラジオ「エレ片のコント太郎」が好評放送中です。

 

片桐さんは4/5(金)〜4/22(月)個展「感涙の大秘宝展〜粘土と締切と14年〜」を渋谷パルコで開催します。

今回はそこで公開制作される「便器」を使った粘土作品のアイデアをツイッターで募集しました。

 

スマホケースに粘土を盛った過去の作品には曜日MC西山も「欲しー!」と大興奮。「タイフォン5」は抽選で限定販売されるそうです。

 

片桐さんが集まったアイデアをスケッチ。

キリンモチーフ「ベンキリン」

 

歌う便器「ベートー便器」

 

スフィンクスモチーフ「スベンクス」

 

スニーカーモチーフ「ベン・ジョンソン」

 

宝石箱モチーフ

片桐「黄金って言うしね!」

 

何故かTENGAに粘土を盛るアイデアも…

 

そして番組中に衝撃の事実も発覚。

「粘土を盛るっていうコンセプトは賢太郎が考えてくれた」

「作品のネーミングもいっぱい考えてくれた」

 

そんな片桐さんにエレキコミックの怒濤の畳みかけ

今立「ご主人の返りを待つ忠人・ジン公!」

やつい「ジン公、お手!」

片桐「うるせえ!今日は俺の才能を見せにきたんだよ!」

 

そんな中、たくさんのアイデアが集まりました。

 

果たして「感涙の大秘宝展」で公開制作される作品はどんなモノになるのか?

皆さんも是非、会場に足を運んで確かめてください!

(こちらのページでも途中経過を確認してお届けします!)

 

番組放送中のツイッターまとめはコチラ→http://togetter.com/li/482532


放送まとめ最新記事