2013年7月11日

こんな鳩山さん見たことない!第93代内閣総理大臣、というか人間・鳩山由紀夫が初めて見せた一面とは?

 

7/11のエンダンゲストは鳩山由紀夫さん。現在は政治家を引退し民間人となったということで、今回のテーマは

 

 

政治家のときには見せられなかった人間・鳩山由紀夫を知る1時間に。

 

まずは、Twitterフォロワー数が60万人以上もいながら、現在ほとんど自らつぶやかなくなっている鳩山さん。この番組出演を機にまたTwitterをやろうかと思っているらしい。そこで

 

やつい「じゃあ、今つぶやきましょうよ」

 

 

MCやついに教わりながら、つぶやいたのがコチラ

 

 

と勢いづいたところで、今回の番組を通じて鳩山さんが是非会いたかったという、芸人・鳩山来留夫が登場!

 

 

なんでも由紀夫さん、自分が政治家を辞めてから来留夫さんの仕事が無くなったんじゃないかと心配し、申し訳ない気持ちを伝えたかったのだとか。

 

 

一方の来留夫さん、こんな機会は滅多にないので本人からモノマネ公認の証として、ツーショット写真を撮りたいという。すると

 

由紀夫「公認します!」

 

 

と、あっさり公認宣言

 

 

さらに、昔歌手としてレコードを出したほど歌うのが大好きな鳩山さん。最後にはカラオケの十八番「おふくろさん」を披露!

 

 

お母様を亡くされてから初めて歌うというこの曲。たっぷりフルコーラス歌っていただきました。さらに、もう1曲サザンの「いとしのエリー」も熱唱!

 

 

1時間あっという間でしたが、他にも総理時代の話や奥様との馴れ初め、視聴者からの恋愛相談にものっていただいたり、いい話もたくさん聞けて、今まで見たことないポップすぎる鳩山さんをたくさん見ることが出来た夜でした。

 


関連記事

エンダンまとめ最新記事

エンダンまとめ人気記事